THE 5-SECOND TRICK FOR ペキニーズ

The 5-Second Trick For ペキニーズ

The 5-Second Trick For ペキニーズ

Blog Article

また、被毛は空気を含み、断熱材のような効果を持っています。体温調節の役割を果たす被毛がなくなると、かえって熱中症にかかりやすかったり、紫外線の影響で皮膚病を発症したりします。

獣医さんとの連携もしっかりとっていますので、最新の医学を吸収して現在できる最善の飼育方法をもってブリーディングを行っていると自負しております。

鼻先が短い顔の構造上、鼻腔狭窄(びくうきょうさく)や軟口蓋過長症(なんこうがいかちょうしょう)など、いわゆる「短頭種気道症候群」にかかりやすい犬種です。

ペキニーズはダブルコートの犬の中でも、ペキニーズは特に下毛(アンダーコート)の量が多く、喚毛期には大変な量の抜け毛があります。通気により皮膚の健康を保つためにも、毎日のブラッシングが欠かせません。ブラッシングを怠るとたちまち毛玉になり、フェルト状になって、ますます手入れのしにくい毛になってしまいます。

ペキニーズの性格は、落ち着きがあり利口でマイペース。キュートな外見とは違い、自立心旺盛で、怖いもの知らずの勇敢な面もあります。飼い主さんに誠実で、吠えにくい傾向があるので、飼育初心者でも飼いやすいでしょう。とはいえ、誇り高く頑固な一面もあるので、しつけは時間をかけてじっくり行いたいですね。

散歩をすることで様々なにおいや音、他の人、犬に慣れることで社会性を学ぶ事が出来ます。また、太陽の光を浴びることで気分転換にもなります。

毛が豊富なため、熱中症への配慮は非常に重要になります。対策としては冷房機器が整備された飼育環境で、常に水が飲めるようにしておきましょう。四肢にも毛量が非常に多く、つるつるした床の上だと滑ってしまうことがあるため、飼育する際は必ず滑りにくい床を選択しましょう。

下記のリンクをクリックすると、グループサイト 『みんなのペット健康専門店』へと移動します。

勇敢で大胆、マイペースを貫く姿勢、そのプライドの高さから「まるで猫のような犬」と呼ばれることもあるんですよ。

他にこんな犬たちも見られています。 小型犬 の他の仲間たち ペキニーズ ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(ウエスティ)

※みんなの犬図鑑では子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。 注目 男の子 ペキニーズ

耳も外耳炎などを引き起こしやすい形状をしています。耳垢がたまっていないか、定期的にチェックしましょう。

身近な野生動物である「タヌキ」は飼育できるのか?生体や飼育方法の紹介

今では家族の誰よりも元気で私たちもパワーをもらっています!ありがとう師匠(^^)

Report this page